【O-VILS.】『 We Are O₋VILS.Vol.4』公演を掘り下げてみました🎵🤗(後半ステージ)✨🦖

後半ステージ、続けます✨🍊😈

※ メンバー複数人記述の際に、敬称略すことがあります。予めご了承お願いいたします。🙇

【物販お知らせ】コーナー✨🍊😈

公演合間に必須の名物コーナー(笑)
Vol.4では「ゆるモわ!」「Suzuka」「なつき」「あすか」が担当しました✨
(👈写真は練習風景です(笑))
各4公演全て役柄が異なるものの、先輩が後輩達に、本番に向けての練習で厳しく指導し、涙する後輩たちに、泣く暇があったら練習したらええのにっていう、、「笑ってコラえて!」を思わせる神設定だった(笑)

涙する後輩たちに、今回の新グッズである「あすか」デザインのハンドタオルを渡し、口々に「このタオルかわいい~」と、物販宣伝を始めるスタイル✨
ゆるモわ先輩も、なつき先輩も、めっちゃ!おもろかった(笑) 4公演を飽きさせない! そんな気遣い小芝居に、ニヤケた!😁(笑)

⑫「Mission: Impossible Theme」

この演目については、公式の表立った動画と画像は公表されておりません。
「Vol.2」からの演目ですが、ダンスが得意なメンバーによるパフォーマンスが注目といったところでしょうか✨🍊😈
アタッシュケースを用いてのダンスパフォーマンスは圧巻です🎵🤗
ちなみに、Vol.2は「りな・りの・ふうり・あやか・みつき・まふらん」が参加!
Vol.3「りの・ふうり・あやか・みつき・Mie・あおい(👈あすか・かなみ・ポン君の高校の先輩。Vol.3は同じ高校出身4人が共演した貴重な公演でした🎵)」
今回のVol.4「ふうり・あやか・みつき・Mie・ほのか・まふらん」というメンバーでのパフォーマンスでした!
画像も何も、全く無くて御免なさい!(T_T) (笑)

👇こちらの楽曲は、言わずと知れた、トム・クルーズ主演映画『ミッション・インポッシブル』テーマ曲です🎵🤗

⑬「運命」

3ピースバンド「ゆいな・てる・かまぼこ」による渾身の演奏!
横山コーチは、出番直前のテンションコール前に、メンバー皆に声がけしました!
「3ピースの『運命』を聞きにいってくれ」
👇
https://youtu.be/Ee9hZwGpqIc?si=HintEdCNvjONELI0&t=207

それと、このタイミングに、バックバンド演奏を入れるのは、前演目で目いっぱいダンスパフォーマンスをしたメンバーさんたちに、リフレッシュ休憩を取らせる配慮を併せ持っているのですよね!

👇演奏の模様の一部は、動画の 14:18 ~ 14:40 頃です🎵🤗

⑭「おジャ魔女カーニバル!!」

もはや、代名詞的な演目になっている「おジャ魔女カーニバル!!」
アニメ『おジャ魔女どれみ』初代OPソングです。「ちっぴ」さんが弾けまくり、曲間のガーズさん+「ふうり」さんが行う「じゃんけんパフォーマンス」が楽しい演目です🎵🤗
👇こちらは、5/6 池袋グローバルリングにて開催の「Japan Music Summit 2024-2025」でのステージです🎵 この回は「ちっぴ」さんが「じゃんけん」参加のパターンなのです(笑) 毎回見逃せないステージを創る「O-VILS.」ここに在り!ですね♪

⑮「Let’s Dance」

スウィング・ジャズの王様、クラリネット奏者ベニーグッドマンの代表曲!
115期ドラムメジャー「ゆい」さんの「ソロ」が輝くナンバー♪
彼女が中盤、お立ち台から駆け下り、ガーズとのダンスに参加するパフォーマンスは何度見ても、飽きることを知りません!(ブログ管理人調べ👍)
115期のオレンジさんが徐々に活動休止されていく中、活動の継続を発信してくれていることに感謝しかありません!😭

👇こちらは、「Vol.3」での「Let’s Dance」です🎵🤗
動画の 10:05 ~ 11:30 の間です♪

👇吹奏楽アレンジ曲です🎵🤗

⑯「Baby Shark Dance」

こちらは、「ほのか」「まふらん」コンビによる愉快なダンスパフォーマンス!
ピンクフォン童謡「Baby Shark」のアレンジ曲にのせて楽しいパフォーマンスを見せてくれました♪
曲は、原曲にスローのピアノアレンジと、Trap Remix アレンジ曲を合わせて仕上げていました。
原曲を以下に貼り付けておきます🎵🤗

⑰「なんてったってアイドル」

恒例となった「ゆるモわ」さんのアイドル歌唱演目です♪
「ゆるモわ」さんの友人が公演を見に来ていたそうで、、あとで友人から「なんでスーザフォン担いで歌ってるの⁉」と、言われたそうです(笑)
ま、一心同体ですものね🎵🤗

そうそう、このステージの途中、とんでもない事態が起こるのです!😱
「ゆるモわ」オタクがステージに乱入したのです!
あろうことか、ステージ上でサインの要求です!

なんか、周囲は楽しんでるように見えるのは思い違いでしょうか…)
後に、オタクの生々しい犯行声明が「X」に残されていました!

「ゆるモわ」さんに危害が無くて、ホントに良かったですね🎵🤗
(「てぇてぇ」って、、このオタクは、どこの出身だろう???😁)

⑱「Danny Boy」

116期ドラムメジャー「Suzuka」さんのフルートソロです♪
最近は電子サックスでの演奏機会が多いので、格別感があります✨🦖
この曲は、アイルランド民謡「ロンドンデリーの歌」とのことです。
👇James Galwayさんの演奏です♪

⑲「Livin’ La Vida Loca」

「郷ひろみ」さんの「ア~チ~チ♪」で聴きなじみのある原曲がこの「Livin’ la Vida Loca」ですね♪
この演目も「Our Name is」からずっと、続けている馴染み深い演目です🎵
👇こちらは「Vol.2」での「Livin’ la Vida Loca」です
動画の 0:05 ~ 2:48 の間です♪

⑳「Sing, Sing, Sing」

今回は「118期」ゲスト参加メンバーも一緒の「Sing Sing Sing」♪
格別な演目になりました🎵🤗

こちらは「Vol.3」での「Sing Sing Sing」です✨🦖
動画の 24:42~29:11 の間です♪
👇

【総監督あいさつ】

ここで、「ゆいな」総監督からお礼と今後のあいさつがありましたが、4公演それぞれの言葉でしたので、詳細は正直思い返せません。すいません(笑)
「Vol.3」公演から期間が空きましたので、その間の話とか、今後の説明を丁寧にファンに伝えていた印象です。

㉑「In the Heights」

この楽曲は、おそらく、同名のミュージカル映画「In the Heights」のアレンジ曲なのでしょうけども、「O-VILS.」アレンジが、神がかっていると感じました!
昨年の12/2「おいでやすーおーびるずぅ渋谷」で初披露されましたが、そのステージでは未だ振り付けがされておらず、「Vol.4」で完全な演目でお披露目となったものです✨🦖
この演目で個人的に驚いたのは、1/13公演で「ちっぴ」さんのツインタム(ティンバレスと言うのかな笑)と、「まふらん」さんが「カウベル」を持って、パーカス参加したこと。
そして、1/14公演では、、「まふらん」さんの前に「スタンドシンバル」(クラッシュシンバルの方がイメージに合う笑)があり、特に、2部最終公演で、この「子弟コンビ」の『シバキっぷり』が、激しかった!!!(笑)
👇こちらが、その模様です🎵🤗 動画の 15:04~ です✨🦖

㉒「You Can’t Stop the Beat」

こちらの演目も「Our Name is」から、ずっと演じ続けられてきました!
公演を締めくくる至高のエンディング曲です✨🦖
曲の終盤にメンバーがステージの最前にラインを作って、最後の『We Are O-VILS.』コール!ファンとともに公演の最高潮を迎えました🎵🍊😈

👇こちらは、「Vol.3」での模様。動画の 15:56~ です✨🦖

👇こちらは「ゆいな」総監督の「X」での実際の「Vol.4」のエンディングの一部が投稿されていました。

「Vol.4」公演の模様は以上です✨🍊😈

【あとがき】

こちらのブログを投稿した、本日「6/30」は、『ファンクラブ3周年 新メンバーお披露目と Vol.5 決起会!』と銘打ったイベントが開催されます!
どんなワクワクを届けてくれるのでしょう✨🍊😈
期待して、遠い空の下からNEWSをお待ちしております!✨🦖

コメント

タイトルとURLをコピーしました